BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. 銘木のある暮らし

銘木のある暮らし

材木の中で、木目が綺麗だったり、希少な樹種だったり、太くて大きいものなどは「銘木」と呼ばれています。普通の材木とは区別されて高値で取引されます。

住まいに手を入れる時、銘木を取り入れるとちょっと楽しい家になります。

カウンターに使ったり、机やベンチにしたり、飾り棚に使っても面白いです。この世に一本しかない木目が、あなたの家をよりオリジナルなものにしてくれます。

私は、モンキーポッドという木でテーブルを作りました。

もう、6年も経ちましたが、ほぼ毎日机を触ったり眺めたりしては、
「うーん、いいテーブルだ~。あの時奮発してよかった~。」と悦に入ってしまいます。

本当にいいものは、高くても返ってコスパがいいものです

関連記事