BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. 「締め切り」を決める

「締め切り」を決める

もし、住まいを新築しようと思うのであれば、
自分が○○歳になるまでにとか、子供が○○歳までにと、
「締め切り」を決めた方がいいと思います。

時々お住まいづくりをしていく中で、お話が進まない人が口にするのが、
「今年は誰々が○○する年だから、、、、、」という理由で先送りにするというものです。

でも、よく考えると、家族の誰もが何のライフイベントを迎えない年なんて、そうそう無いんですよね。
今年は誰かが小学校入学、その次の年は誰かが転勤、その年は誰かが地区の役員・・・・。そんなことをしている間に、あっというまに年齢ばかり重ねていきます。

人生は有限です。「自分の住まい」に住んでいる時間が長い方がよくないですか?

関連記事