BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. ネット情報を鵜呑みにしない

ネット情報を鵜呑みにしない

住まいに関する情報を仕入れる時、ネットを使わない人はいないでしょう。

でも、あくまでも参考程度にしていただいた方がいいかと思います。

インターネット上には、いろいろな情報が流れています。
・そもそも間違っている情報
・「何年前の話?」と思うような古い情報
・正しい情報
・「○○以外はすべて悪!」と言うような極端な情報
・実は特定の商品を買いたくなるように仕向けられている情報
一度検索をすると、これらの情報がみんなごちゃまぜであなたの頭の中に飛び込んでくるのです。

そういった情報で頭がいっぱいになってしまうと、もう大変です。
こんがらがったまま身動きが取れなくなってしまったり、
同時には成立しない要望が沸き上がってきてしまいます。

私の経験上、30代男性と50代女性にその傾向が多い気がします。
お心当たりのある方は、ご注意ください。

と、いう情報をインターネット上に流す私です。

関連記事