BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. 断熱性の良い家

断熱性の良い家

自分が、断熱性の良い家に住んでいるなぁと実感するタイミングは色々ありますが、春先にも感じます。

周りの人が「今朝は寒かったから暖房入れちゃった」なんていう話をしている時に、自分だけ「え?ウチはもうだいぶ前から暖房使ってないけど。。。。」と思うときがあります。
断熱性が良いと、春先の朝晩の温度低下ぐらいだったら、暖房をたく必要がないのです。

「いい家」の一つの要素としては「ストレスが少ない家」という部分があります。断熱性がいいと温度に関してのストレスが激減するので、満足度が高いです。

自宅を建てたのはもう6年も前の話になります。さらに技術が進んで、もっと断熱性が高い家が建てられるようになりました。今から建てるお客さんがうらやましいです。

関連記事