BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長雑記
  4. 喜んでもらってナンボ

喜んでもらってナンボ

この仕事って、本当に喜んでもらってナンボだなぁと思っています。

住宅の仕事って結構大変なんですよ。

職人さんは危険にさらされています。40過ぎで体のどこも痛くないという人はいません。
こう見えて私も裏で結構、頭と気を使っています。(それでもお叱りを受けたり、反省することがありますが。)

どんなに儲かっても、ただお金を頂くだけでは私も中澤工務店の仕事をしてくれている職人さんたちも、この仕事が続いていないと思います。
現場での「ありがとう」というお客さまの嬉しそうなお声で力が出ます。

どうしたらこの仕事がお客さんの喜びにつながるのか、喜んでもらいやすい仕事の提供の仕方はどうすればいいか、さらに喜んでもらうにはどうすればいいのか、を考え続けるのが私の仕事です。

関連記事