BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. タカラのお風呂そうじ

タカラのお風呂そうじ

昨日は日曜日、半年ぶりに全力でお風呂の掃除をしました。
換気扇を取り外し、壁をすべてスポンジでこすり、コーキングの部分はカビ取り、締めにカビ予防燻煙材。半日かかってしまいました。
おかげで、新品同様とまでは言わないものの、かなりスッキリしたと思います。

私の自宅はタカラのお風呂なのですが、汚れが少し溜まってしまっても、カビハイターやたわしなどでゴシゴシとやっても大丈夫と言うところが気に入っています。
他の会社だと、素材が繊細で、強い洗剤やたわしなどを使うと逆に傷んでしまうこともあるので、こまめにお掃除する必要があります。その点で気を使わなくていいです。

いろんな面白い機能は、正直他の会社の方がそろっているんですが、「きれいな状態を長持ちさせられる」と言う一点でタカラは断トツです。

別にタカラのお風呂だけをお勧めしているわけではないです。

大事なのは何を大事にしたいか?
私は、素材そのものの強さを求めました。
機能性をお求めになる方はそれでいいんです。

すべてにおいて完璧と言うのは、世の中ありませんから。。。

関連記事