BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長雑記
  4. GIVE & TAKE~「与える人こそ成功する」時代

GIVE & TAKE~「与える人こそ成功する」時代

座右の銘って程では無いですが、私の心の中で気に入っている言葉に
「give and be given」
と言う造語があります。
「あげたら、もらっちゃった。」という感じです。
10年ほど前に見た、ある自己啓発系のDVDを見ていたら出てきた言葉で、講師の他の言葉はもはや全く覚えていませんが、この言葉だけが心に残っています。

「あげたら、もらっちゃった。」で人生を渡っていければどんなに素晴らしいだろう、と当時は胸が躍りました。
しかし、どうそれを実現したら良いのか分からぬまま、月日が過ぎて今に至っています。

この本には、give and be given で生きていくための具体的な手法が書いてありました。

色々と悩みの尽きない私の頭の中ですが、一筋の光が差したような気がします。

関連記事