BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォームの実例
  4. 二部屋トイレを一つに

二部屋トイレを一つに

昔は良くあった小便器の部屋と、大便器の部屋がそれぞれあるタイプのトイレ。家族の人数が多いときは、大をしている人がいても、さっと小だけを済ますことが出来て便利です。しかし、家族の人数が減ってくると使わなくなります。

「お掃除も大変だし、一部屋にまとめてしまいたい。」というご依頼を頂きました。

一度、床まで壊し作り直していきます。大工さんは下條さん。私のいとこです。現場の清掃と養生がきれいです。

器具を取り付けていきます。設備は依田さん。水道に関する確かな技術と真摯な考えを持っています。
すっきりとさせながらもトイレットペーパーや掃除ブラシなどがしっかり入る手洗い器を選定しました。

二つの部屋を一つにまとめたことで、空間にゆとりが出ました。カウンターを広く設けたので手すり代わりに体重を掛けて立ち上がりやすくなります。

「お掃除をしやすく」というご要望もありましたので、便器、壁、床と掃除のしやすい素材でご提案しましたので、リフォームしたての綺麗さが長持ちすると思います。

関連記事