BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長雑記
  4. 山登りの良さ

山登りの良さ

前回のブログで「私の趣味は山登りです」と書きました。

・自分のペースで楽しめるところ
 山登りには勝った負けたがありません。じっくりと一歩一歩かみしめるのも良し。素早く山頂を目指すもよし。山頂につかなくても、山の中で空気を味わうだけでもいいのです。「自分なりの楽しみ方でいい。」というのがとても自分に合っていました。

・無心になれるところ
 山登りは息が上がります。もちろん、自分でペースを調整できるので、倒れるほどの激しいペースで上がる必要はありませんが、適度に息が上がった状態は気持ちがいいものです。そんな適度に息が上がった状態が続いていると、頭の中から「次の一歩を踏み出す」ということ以外が追い出されていきます。その無心状態が好きです。

・山頂のお茶と羊羹が旨い
 心地いい息のはずみを感じながらたどり着いた頂上で、飲むお茶は格別にうまいです。

つまり、めちゃくちゃリフレッシュになるということです。

コロナが収束したら、この楽しみを皆さんと共有したいなぁとたくらんでいます。

関連記事