BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォームの実例
  4. お風呂のリフォーム

お風呂のリフォーム

「身体を洗うときも暖かく過ごしたい」

約20年前に当社で施工させて貰ったユニットバス。
特に機能的な不具合はありませんでしたが、
「もっと暖かく過ごしたい」「これからの暮らしをもっと楽しく過ごしたい」と言うことで交換させていただくことになりました。

お風呂に伴って、洗面やトイレもリフォームいたします。
水回り全体を解体しましたが、白蟻が食べた後がなく、一安心。
水回りのリフォームの時は、白蟻がいないかドキドキします。

配管などを通して、ユニットバスの組み立て。
いつものタカラスタンダード。
どこのメーカーが良い、悪いと言うのもありますが、工務店が”慣れている”というのも結構重要です。私はタカラとのやりとりが慣れているので、タカラだとスムーズに現場が動きます。
・・・・本当は全部のメーカーになれている方が良いんでしょうが。。。

抜いた外壁を補修して、完成です。
今回は、必要に迫られてと言うリフォームではなく、”もっと良い毎日を”という感じのリフォームだったので、タカラの一番良いグレードを入れていただきました。

浴槽がホーロー製になっていて、入浴中に背中が暖まります。
首の所がちょっと高くなっていて、頭を預けてリラックスできる様になっています。
一言で言うと、最高です。

ユニットバスのリフォームに合わせて、洗面もリフォームいたしました。
お施主様のこだわりが詰まった空間になっています。

関連記事