BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォームの実例
  4. 外回りの全体リフォーム

外回りの全体リフォーム

築十年のお住まい。「今まで庭まで手が回っていなかったけど、そろそろ外を全体的にキレイにしたい。」と言うご依頼でした。

まずは正面の庭と駐車場。「車が止まるところは、雪かきが楽になるように。」とのことでしたのでコンクリートをご提案しました。
また、建て替える前からある松の木などが素敵でしたので、日本庭園とモダンな住まいがマッチする様に石の配置換えなどを計画しました。

そして、裏や周りは「なるべく草とりが楽になるように。」とのご希望。私も自分の住まいを持って初めて気がつきますが、草とりって本当に嫌な仕事です。

今回の施工は、笠井チーム。住宅の基礎やエクステリア工事等の住宅のコンクリートが得意です。
また、「見た目は怖いけど、根は優しい。」という古き良き職人を地でいっています。



裏や周りは、草を生えにくくする防草シートの上に瓦チップを敷き詰めました。
防草シートの効果によって草が生えにくくなることに加え、瓦チップは草の根が張りにくいので草が生えたとしても抜きやすい。と言う二段構えの草対策です。


チーム笠井の頑張りによって、庭も美しく仕上がりました。

関連記事