BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 31/100 建具取付

31/100 建具取付

農作業用の物置のサッシが故障し、制作で建具を入れました。

農作業用の小屋と言うことで、住宅に比べて簡単に作られているため、
ゆがみが出やすくなっています。
アルミのサッシだと後々調整が出来ません。
木製で作っておけば、建物が歪んだときに、削ったり足したり
ある程度思い通りに調整できるので木製を選択しました。

作ってきた建具を入れる際に、調整をします。
こういった、職人さんの迷いのない動きというのは
見ていてほれぼれして、見とれてしまいます。
そして、BGMを付けるとしたら、こんな感じでしょうか?
私に動画を編集する技術は無いので、同時に流してみてください。

この曲を使うと、誰でも”日本の職人”って感じがしますね。

関連記事