BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. 予算の余裕

予算の余裕

住宅を建てる際は、
予算に余裕を持った計画が大事です。

契約までに、十分検討を重ねたとしても、
契約後の打ち合わせで、良いものを見れば欲しくなるのは当然。

家の打ち合わせをしている。と知人に言えば
「これよかったよ。」なんて言われる物が大抵高い物だったりします。

せっかく家を立てるので、やっぱり家具も新しく。。。。
新しい家には地デジテレビが似合う。。。

当初の資金計画なんていったいどこへやら。。。。

私の個人的な経験だと、
200万~400万円増えてしまう人がほとんどです。

最初からそんな余裕を持ってスタートすると、
精神衛生上とてもよろしいと思います。

関連記事