BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. 決算

決算

今日で無事(?)49期を終えました。最終的な数字は一ヶ月半後になるかと思いますが、会社の手持ち資金が去年と同じぐらいだからそれなりに一年乗り切ったのでは無いかと思います。
 世の中の社長みんながそうだと思いますが、私にとっても大晦日よりも9月30日の方が、「一年間を無事に乗り越えた」と言う感慨が深かったりします。
実は、9月中旬あたりに今期もそれなりで終われそうだと分かったときから、肩が凝ってどんよりと頭痛もしていたのですが、今日になって「また明日から0からスタートだ」と思うと何故か体調が良くなってきました。
 昔、ある先生が言っていた「人間、卒論ぐらいのストレスが掛かっている状態が一番健康に良い。」という説を身をもって体感しています。

何はともあれ、また明日から気持ちを新たに一つ一つのお仕事に取り組んでいこうと思います。

関連記事