BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. うまいなぁ

うまいなぁ

また、ホームページをやり直すぞ!と密かに燃えています。

同業の人のホームページを見て勉強しているわけですが、
最近、業績が良いところのホームページを見ると
自社の熱い思いを表現しながら、
それが押しつけがましくなく、
さらに
営業的なテクニックをさりげなく入れてくる。
このバランスが秀逸なので、
売り込まれていると気付かないはずです。
私は建築屋なのでそこで家を建てることはありませんが、
同じ構成で、鞄とかを売られていたら、間違いなく購入してしまっていることでしょう。
熱い思いは負けないはずですが、
自分の書いた文章を落ち着いて見直してみると、
想いを表現できていなかったり、
どうも押しつけがましかったり、高飛車な感じを受けたり、
伝え方というのは難しいなぁとつくづく思うわけです。
どなたの本で読んだか忘れてしまいましたが、
”頭蓋骨の内側がじっとりと汗をかくまで考えるのが、経営者の仕事だ!”
と言う文章を思い出しています。
汗をかく前に破裂してしまいそうです。

関連記事