BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. ローンの組み方 1、60才までで考える

ローンの組み方 1、60才までで考える

ローンの組み方シリーズ第一弾です。

1、60才までで考える

なんと当たり前な事を書くのかと、思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、

意外とこの当たり前のことを外してローンを組まれる方がいらっしゃいます。

住宅ローンは基本的には35年まで組めます。
40才の方でも35年まで組めます。

普段の冷静な頭なら、40+35=75・・・・!
75才までなんて、どうやって働くの!?

って思うのですが、
やはり、住宅の購入となると、良くも悪くも平常心ではいられません。

何とかなるかなと思って組んでしまいますが、
60才以降のお金、どこから出しますか?

老後の貯金?
子供の教育資金?

年金?
宝くじ?

ちょっと手をつけたくないお金ばかりですよね。

そんなことを防ぐ為にも、

やっぱり住宅ローンは安定的に稼げる60才までで、考えるべきですね。

次回は、
2、35年で組む です。

あれ?言っていることが・・・・・・・と思った方
お楽しみに。

関連記事