BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォームの実例
  4. 解体工事

解体工事

同じ敷地内に新築をして下さったK様。引っ越しも完了し、旧宅の解体です。

実はこちらの住まいも50年前に中澤工務店で施工させて頂いております。50年間変わらずにお付き合い頂けると言うことが本当にありがたいことです。


この家でする、最後の思い出作りに、解体前にご家族で落書きをして頂きました。



施工はチーム大谷。解体にも、心を込めてやってくれます。
また、今回は建物一部を残すため、壊しすぎないように細心の注意を払ってもらいました。


3階建ての部分はまだ、築年数が浅いため、家族の「巨大な物置」として活用予定です。


解体によって出来た穴を塞ぎます。
実はこういう仕事の方が、雨漏れなどを起こしやすいので、施工の難易度はグッと上がります。


宮本大工さん、林板金さんのお陰で無事塞がりました。
古いお住まいが第二の人生を歩んでいけると思います。

 

関連記事