BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォームの実例
  4. トイレ入れ替え

トイレ入れ替え

トイレを入れ替えました。
十数年使い、様々な機能が反応しなくなってきました。

 

新しい便器は、

中澤工務店おすすめ、「TOTO ピュアレストEX + ウォッシュレット」の組み合わせです。

タンクレスもありますが、壊れると機能部をまるごと交換しなければならず、費用がかかります。
見た目はちょっと劣りますが、このタイプだと壊れたところだけを交換できるので経済的です。

写真ではわかりにくいですが、床のクッションフロアも張り替えています。
便器を交換するとどうしても、古い便器の跡が付いているのです。

便器交換の設備屋さんと同時に、クッションフロアの内装屋さんも手配できる。
住宅を総合的に診る工務店ならではの利点だと思います。

関連記事