BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. 誰かが見る

誰かが見る

ちょっと具体的に現場は言えませんが、
今行っている工事中に埋まっていた配管が、イマイチでした。
気に入らなかったのでやり替えました。

それが原因で家が傷むって事は無いのですが、
今現場に入っている職人さん達と、ちょっとアレだよね~。と言う話になりました。

建築の仕事の大半は、壁の中に埋まってしまうか、土の中に埋まってしまいます。

でも、こうやって数十年後リフォームなどで、次の職人の目に触れることになります。
目に見えないところで手を抜いたことで、目に見えるところの差が出ることも良くあります。

目に見えないところまで、気を配れる職人さんと仕事が出来て、ありがたいです。

関連記事