BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. 仕事始め

仕事始め

昨日は仕事始めの一日でした。
昨日までだらだらと出来たお陰で、ほとんどパソコンに向かうこと無く過ごしていたこともあり、久しぶりにパソコンを使ったりして1日が終わったらこめかみ辺りにすごい疲れを感じました。
これが慢性化して疲れていることすらわからないような状態になってしまったらえらいことだと改めて思いました。
と言うか、年末までそんな状態だったんでしょう。
夜になると思考が停止し、何もする気がおきない状態が続いていました。多分このせいでしょう。
今年はスッキリと頭を働かせるためにも目をいたわる生活を試みる掛けるよう、改めて思いました。
もしかしたらメガネかもしれない、とも思います。
縁があって東京の西島さんというメガネのマイスターを知っています。
いつか、西島さんに疲れないメガネを作っていただきたいです。
でも、良いメガネをかけて目を酷使するのも何か違うと思います。
目を大切にしようと思った年始でした。

関連記事