BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔の社長雑記
  4. 20/100 夢と魔法

20/100 夢と魔法

ディズニーランドに行ってきました。
建設業という仕事はどうしても2月は暇です。

営業で何とかしなければとも思いますが、
リフォームをしていただくお客様の立場に立てば、
この寒い中、壁を破ったりすればさらに寒くなってしまうので、
「暖かくなったら」というのもしょうがないですね。
知識と英気を養う時期だとおもって充電しています。
と、言うわけで平日のど真ん中に行ってきたので、いつも比較的すいています。

はっと見とれてしまったアラビアンの所

純粋に楽しむと同時に、どうしても裏側が気になってしまいます。

アトラクションに乗って人形が動いている所を見ても、”ああ、可愛いなぁ”と思った次の瞬間。
”これって、営業が9時から10時までで、一日13時間動きっぱなしで、
365日フル稼働・・・・どんなモーター使ってるんだ?”

とか

通路が補修されている後を見つけると
”やっぱり、補修は夜だよな・・・。次の開園までの10時間程度で、コンクリを固めて、
塗装を硬化させる・・・・。そんなこと出来るのか・・・?”

と考えてしまいます。理系の皆さん、私だけでしょうか?

”夢と魔法”を人間が実現するためには、想像を絶するような技術が詰め込まれているようです。

関連記事