BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 12/100 ボイラーめんどうでも

12/100 ボイラーめんどうでも

本日は、ボイラーが壊れた!とのご連絡を頂きました。

設置後13年経過の灯油のものだったので、新品をお勧めしました。
修理での対応も出来なくはないのですが、
壊れた部品以外の所も13年経っているので、あそこを直してはここを直し・・今度はそこ・・・
という無限ループに陥ってしまうこともしばしば。

思い切って交換をした方がお得で精神衛生上もいいのです。

水道屋さん・問屋さんにも頑張ってもらいその日の内になんとか
お湯が出るような状況まで持って行けました。

でも、この現場。。。お風呂に追い炊き機能が付いていなかったのです。
しかも、5年前に他社でリフォームされていて、お風呂はピカピカのシステムバスなんです。

何で前回ボイラーを変えた時、リフォームした時に付けていかないかなぁ~。

壁に穴を空けて配管を通さないといけません。
しかも、この家の構造的に穴を空けるのがちょっと大変です。
でも不可能ではないんです。ちょっとだけ大変なだけです。

私は、今時、一軒家に住んでいて追い炊きのない風呂に入っているなんて、
システムバスなのに追い炊きが付いていないなんて、放っておけません。
”恥ずかしい仕事”はできないという気持ちに火が付いてしまいました。

来週、穴を空けて、追い炊きを付けます。

関連記事