BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しまう前にすること

しまう前にすること

一級の試験が終わってから、整理収納に目覚めつつある専務です。

身の回りの雑多なところを見るとうずうずしてきます。
1年前までは、むしろ散らかし屋さんだったというのに・・・・・。

勉強を進めていく中で、
散らかし屋さんだったときには、まったく持ち合わせていない思考回路が出来上がりました。

それは、
物をしまう前に、

それ、本当にまだいるの?

と、自分自身に問いかけることです。

いままで、自分の中では

片付ける=とにかくしまう でしたが、

片付ける=必要な物だけをしまう という思考回路に生まれ変わりました。

これは、かなり効きます。
物が少なければ散らかりようも無いということですね。

関連記事